« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月29日 (日)

フルアコエレキベース(ビワ型、フレットレス)(2007年?)

びわ型のフルアコのボデイの、フレットレス、エレキスベースです。手軽にコントラバスの音を出したいってのが目的で作りました。ピッカプは私の手巻きの、 オリジナル品です。すごく良いおとがでます。これならあんなに大きなゲンバスを運賃取られてまで、運ぶ事もないくらい、沈んだ深い音が出ます。注文で作ります。使用する材によって、85000円から250000円までの値段です。これは10万円の品です(オール単板、オールラッカー)
最高級品は単板一枚板を使用します。
(2007年?)
Fresu0003Fresu0004Fresu0005

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

オバQエレアコ(2010年?)

楽器を作った端材を、どーも捨てる事が忍びなくて、こんな楽器を面白半分でつくりました。端材って言っても、すべて単板一枚板です。ネックはさすがに少しクラック入りを、クサビどめして使用しました。世界でただ一本の、オバQエレアコってところです。値段は19800円。
(2010年?)
Obaq0001

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

ビワ型ギター(2005年頃)

値段は85000円です

6弦のビワ型ギター.エレアコになってますから、ライブでも大音量で使用出来ます。変則チュウニングで、通常はシタールっぽい音、ビワっぽい音で演奏しますが、なれて居ない人は、まー普通のエレアコとして使用できます。1,2番線は2本線のダブルになってます。3,4,5.6.は単線です。裏板だけ合板で、あとは皆、単板です。
普通のギターなど弾いていても、世界にゃ名手がごちゃごちゃ居るんだわ!!それで俺が世界一だ!!と、なりたい人は、どうですかこんな、世界に無い楽器使って、第一人者になってみませんか。特に日本の歌、民謡、ワールド音楽などの、わびさびの世界を表現するのには最適と思います。
(2005年頃)
Biwa

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

「過去の作品」の更新を再開します

昔仕込んだきりとなっていた記事が見つかりました。
ストックがある限り掲載していきます。

店主はお元気ですが、同窓会ラッシュで大変なのだそうです。

| | コメント (0)

営業日程のお知らせ

10月23日(月)-24日(火)、28日(土)、11月6日(月)、やすみます
(日曜は定休日です)
臨時休店・早仕舞いもありますので、来店前には電話をお願いします

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »