« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月26日 (日)

ジャズベースタイプ(製作中、アルダー単板一枚板)(2003年頃)

アルダー単板一枚板。たまねぎ皮、コーヒーの草木染め。パーツは全部イチイの木の単板で手作りです。ネックはメイプル、ローズ指板、虎目ばりばりの1級品。無論塗りは完全ラッカーです。
(2003年頃) ※完成時の記事・画像は見つかりませんでした
AsanoAsano2

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

お経マシン(2001年頃)

お経,詩などに
¥60000
(2001年頃)
Okyou

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

8弦花琴(2009年?)

8弦花琴です。弦長が40cmと極小形の琴。右手で弦をはじいて、左手で弦を押さえて、音程を取っていきます。メジャーの曲にはメジャー調弦、マイナー曲にはマイナー調弦をして使用します。 そもそも楽器が一つの型として、定着するには、1世紀も2世紀もかかるって、言われてます。そんななかこの楽器は私が考えて世に出してからわずか20年くらいしかたってません、そんな訳で、形や調弦、使用方法など、まだまだ定まって居ません。手にした貴方がいろいろ、試してよりよい使用法を考えて下さい。でも未完成の魅力がふんだんにあり、私もすっかり、はまってる楽器です。すごく面白いです。
(2009年?)
Koto0000 Koto0001

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

4弦ギター(2006年頃)

Aさんのご希望で、作りました。フレットは21フレット打ってあります.調弦により、極長のウクレレ、4弦ギター、テナーギター,4弦三味線,等と使い分ける事が出来ます。無論すべて、単板一枚板、ラッカー塗り
(2006年頃)
Yonngenn0002

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »