« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

5弦エレアコ(ビワ型)(2008年?)

5弦で1,2,3、番線はダブルになっている、世界にないオリジナル、エレアコです。ワビサビの音楽にぴったりの音が出ます。エレキになってますから、大音量で演奏も出来ます。材により85000円から25万円まで、各種希望により、製作いたします。
(2008年?)
Akino0009Akino0010Akino0011

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

小型ギター(2017年2月)

暇を見て端材や、あまり材で作った、小型ギターです。弦長は57cmくらいで、ボデイはウクレレの大型くらいです。でもすべて単板を使用してありますから、音は抜群です。フレット間隔が少し狭いので、ちょっと弾きずらい,感じはありますが。値段は3万円です。
292252 1292251

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

エレキベースギター(メイプル単板1枚板)(2013年6月)

30年間も寝かせたレッドメイプルの単板一枚板から切り出した変形ベースです。エスカッション、プレート、つまみ等のパーツも、同じ木の端切れで作ってあります。フロントPUは特にハナムラオリジナルです。色が逆サンバーストで、周りが薄く真ん中が濃い色です。塗る前はやはり不安定な感じになるかもと、心配しましたが、どうして、どうして。オリジナルで、すごく面白い仕上がりです。音はそれはそれは、重い低音がドスーンと出て、他を圧倒する迫力です。すごいです
(2013年6月)
002400x299_2 001400x299_2

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

ベンダー(2001年頃)

花1べンダー
向って左の楽器は、一弦しかない楽器で、ネックをベンドしながら、音程をとりますが、平家物語や万葉集、源氏物語や、自作の詩などに、節をつけて、唄ったりすると、面白いですよ。値段は¥6000

花3ベンダー
右の楽器は、左の楽器の,3弦バージョン。弓でもつかえます。値段は¥9000
(2001年頃)
Bender

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

レスポールタイプ(マホガニー単板1枚板)(2005年頃)

ホンジュラスマホガニーの単板一枚板のレスポール完成してます。やっぱ良い音が出ます。はじめから枯葉のような枯れた音です。近い内に写真公開します。
この材は極端に入手難の材です。たとえはちょっと不謹慎ですが、パンダやトキを自分の家の庭先で飼うみたいに非常に困難で、不可能な事ですが、今回ひょんな事で、昔の物が残っていて、手に入れる事ができました。
やはり高価でした。したがって作品も高い値段がついてしまいます。ごめんなさい””
着色はたまねぎの皮の,草木染です。糸巻きやブリッジまで檜の古材でくるんであります。むろんその他のパーツすべては古材で手作りしてあります。
値段は70万円です。
(2005年頃)
Honnjura

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »