« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

年始の営業のお知らせ

新年は4日より営業します

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

フルアコ(ホンジュラスマホガニーくり抜き胴+スプルース単板1枚板+シダー単板1枚板)(2006年頃?)

ホンジュラスマホガニーの70ミリ厚の単板一枚板のくり抜き胴の、フルアコエレキです。 表はスプルス単板一枚を。削り出しラウンドして、裏はシダー単板一枚の正目を使用しました。引き込まれるような、深い音がでます
内部は全面的に花杉彫りを施してありますので、侘び寂びのすごい感じの音が出てきます。
(2006年頃?)
Oremaho000801Oremaho0009

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

ジャズベースタイプ(2016年12月)

35年以上寝かせた、アッシュの単板一枚で作った、JBスタイルのエレキベースです。ボディはすごく軽いので割合と早期に鳴ってくると思います。音はすごく低音が出てフロントPU使用で、トーンを絞ると、まるで、コントラバスのような音が出てきます。無論リアPUはハードな音も出ます。とにかく深く沈んで、しかも伸びもよく、心にずしんとくる音がガンガン出てきます。パーツは欅の単板一枚板を使いました。PUはダンカンのJB用ビンテージモデル使用です。PUの表にも欅板を貼って、温かい音が出るよう、改造してあります。着色は特殊染料、玉ねぎの皮、コヒー、アルコール、清酒などで、染め上げです。塗りは完全硝化綿ラッカーのみですから、木の振動がもろに伝わってきます。
(2016年12月)
12191_3 12194_3 12193_3 1201912_4

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

1弦エレキベース(2009年?)

1弦エレキベースです。1弦って言っても、1オクターブ高い弦をもう一本張って、2弦にしてありますから、十分幅が広い音ですし、低音もばっちり出ます。PUは私が手巻きで造りました。25000円です。
(2009年?)
Furuhon000501

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

5弦エレクトリックセロ(2013年10月)

左側に写ってるケヤキの単板一枚板を、カットし、さらにくりぬき、完全フルアコにした5弦の電気セロです。ヘッドはストラドタイプのリバースヘッド。5弦のため,指板がすごくラウンドしていて、このカーブに合わせて、ピッカプを作るのに、やたら苦労しました。色はタバコの葉っぱを使いました
(2013年10月)
Dscf0078400x299299x400

 

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

ストラトキャスタータイプ(セン単板1枚板)(2001年頃?)

このギターはセンの単板一枚板。PUはダンカンビンテージ。価格は24万円。
ストラドタイプの、ギター材は、無論1pですが。アッシュ、アルダー、マホ、メイプル、センなど。揃えています。
注文製作価格はボディの,値段によって,左右されますが,25万円が,中心です。
(2001年頃?)
Snba

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »