« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月16日 (日)

ストラトキャスタータイプ(メイプル2p)(2012年12月)

当店では通常単板一枚板(無垢の板)を使用してエレキを作ってますが、今回例外的に単版センター合わせの板を使ってみました。センター合わせの単板って言っても世間的には最高級品として通用してまして、私共のように、一枚板を使用してるのが例外中の例外なんですが。色は赤墨、その他の染め上げ着色で、完全ラッカーです。ボデイはメイプル、ネックもメイプルですが,澄んで抜けがよくその上結構ソフト音も出ます。結構買い得な一品と思います。値段は10万円です
(2012年12月)
001299x400002299x400

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

エレアコ(スプルース単板一枚板+シダー単板一枚板)(2006年頃)

フォークギターのエレキ版です。表はスプルス単板一枚板、側、裏版はシダーの、単板一枚板です。世界で一番良い音を出すエレアコを目指して、今製作中です。ピッカップは私が特注で手巻きした物です。サウンドホールの一番上にマウントしますからサウンドホールの形は変形丸型になってます。
作っていたエレキフォークが右図のように完成してます。ピッカプは私の手巻きのオリジナル品です。やーー甘い良い音が出てます。
(2006年頃)
Erfo0001Erfo0003

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

ウクレレエレキベース(2014年5月)

ウクレレエレキベースです。調弦もウクレレとまったく同じにして、ウクレレコードに順じて演奏します。したがってほんとのベース弾けなくても、ウクレレ弾ける人なら、簡単に演奏できるってのが、良いですネーー。完全単版一枚板使用で、PUは私が作りました。抜群の低音でます
(2014年5月)
Dscf0092400x299

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »