« ブログをご無沙汰”” | トップページ | 1弦ダブルベース »

2009年5月12日 (火)

フルアコベース

今、フルアコのフレットレスベース作ってす。いまのエレベは材が、よせ木、合板、フイルム貼り、科学材(ダンボール)、、、、、、など、極端に悪くなってます。おまけにポリウレタン系の硬い塗料で固めてあるので、ゲコロン"ゲコロン、カーンカーーんって、やたら耳につく、硬い音ばかりです、そこでアルダーの単版一枚板を、くり抜いて完全単版一枚板、と完全ラッカー塗りで造ったこのベースは、あの大型のコントラバスのような音が出ると思います。今週中には完成する予定です。

今完成””極低音がバンバン出て、もうあの馬鹿でかい、コントラバスが要らないって感じの楽器になりました。すごい楽器です。

                  Frettoresub0003_2

Frettoresub0002_2

|

« ブログをご無沙汰”” | トップページ | 1弦ダブルベース »

コメント

このベースは販売されているのでしょうか?。

投稿: 須郷正樹 | 2013年6月 5日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログをご無沙汰”” | トップページ | 1弦ダブルベース »